ブルーベリーガーデン リアン 

ガーデンのレイアウト

ブルーベリーガーデンがある標高1000mの樋沢でも

日中はかなり暖かな陽射しを感じられるようになりました

まだ雪が残っていますが、そろそろ春に向けてお庭作りの準備を始めています。

現在植えられているお花や樹木を活かしながらのレイアウトを書いてみました

まずは敷地内の半分の整備から取り掛かりたいと思います

約700㎡あるので一度にはとても手がつけられないのです。

大好きなお庭作りじゃんじゃんとやりたいのですが、ブルーベリーの苗木定植や、収穫もあるので控えねばです(笑)

 

↑↑ 別の畑で株を大きくしてきた草花達。

移植しやすいように不織布のポットで地植えにして育ててきました。

元気に成長してくれて、ポットの中がもう根詰まり気味なものもチラホラ

早くこの子達を土に放してあげたいなぁ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA