ブルーベリーガーデン リアン 

ウッドフェンス~DIY~

~・~5月~・~

配管工事を終え、ガーデンにウッドフェンスを作り始めました。

横板は1×4材を購入。縦張りの板は廃材パレットを解体した物で作ります。

1.2m間隔で支柱をたてたのですが、足元の基礎は近所の生コン屋さんから頂いたテストピースを4ついれて

支柱を固定してみました

支柱はアグリパイプというもので、スチールパイプを樹脂コーティングしてある物を使っています。

33パイと単管よりは細いですが、この程度のフェンスなら十分ですね。

茶色の樹脂コーティングが施されているので金属感ゼロ。ウッドフェンスになじんで良い感じです。

板には防腐材のキシラデコールを塗り、ランダムに打ち付けてみました。

アンティーク感たっぷりと出来てきたぁ

冬の間に解体しておいたパレット板が底をつきてしまい、途中までしかできてないです(笑)続きをしたい所でしたが、出荷用のブルーベリー畑の方に通う日が増えてきました。

てなわけで、こんな中途半端な所で終了(笑)続きは秋に!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA