ブルーベリーガーデン リアン 

今年のブルーベリー

去年からお借りしている出荷用のブルーベリー農園のブルーベリー

今年は密植状態の解消と摘果をして

ブルーベリーの大粒化を試みました

去年に比べかなり大粒ぞろいになりました

ただ天候不良のため、色々と問題が発生していまい出荷量は減ってしまいましたが、、、、

私はこんな感じで収穫を品種ごとに行い、選別作業をしていくのですが

今年のブルーベリーはどの品種も甘味がのりきらない果実となってしまいました。

日照不足は病気や害虫を招くうえ、甘さが乗らない、、、、

お天と様が恋しくなる程の雨と曇りの連続だった7月。

こればっかりは やむおえないですね。

実はこの農園、訳あって今年限りでお返しすることになりました。

お庭と摘取りが楽しめる農園”ブルーベリーガーデン”作り

本腰いれて頑張りま~す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA