ブルーベリーガーデン リアン 

DIY-クレマチス花壇

 

冬の間に作り貯めておいたレンガ風コンクリートを使って

クレマチス用の花壇を作ってみました。

diy花壇

壁部分のベースは、自宅倉庫で作ってきたら

あちゃ~痛恨のミスです。。。。

左右を間違えてしもたぁ~(笑)

植栽を考えて、アシンメトリー(非対称)に作ったのにぃ~

まいっか植栽を変更すれば

 

基礎はこんな感じでブロックをいれました

花壇基礎

 

あとはレンガ風コンクリートを積み、モルタルで接着

目地もモルタルです。普通のセメントだけでなく、白セメントもまぜてあります。

目地を詰めながら、わざとレンガにもセメントを着けて

アンティークっぽく仕上げてみました~

花壇

後ろの小窓の部分には、なまし線をつかったワイヤーアートを入れてあります。

アイアンアート

キレイな曲線に仕上げるのにはちょっとしたコツがあるのですが、

言葉でうまく説明できないので、いつか動画であげてみたいな~なんて思っています

ワイヤーアート

裸線ではすぐにサビサビになってしまうので、

形を仕上げてから、さび止め塗料を塗りました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA