ブルーベリーガーデン リアン 

DIY-ガーデン丸テーブル 1×4でリメイクしてみました

ガーデンテーブル

ガーデンに置いてあったテーブル

劣化が激しく天板はボロボロに( ;∀;)

というわけで、長年活躍してくれたテーブルをリメイクしてみました!(^^)!

足はまだ使えそうだったので、天板のみ新しくします

DIY丸テーブル

使ったのは1×4 1820cmを7本(直径105cmです)

おおまかな長さでカットした1×4をならべて円形にカットするための線をかきます。

円形テーブル

鉛筆をまた釘で材木の端に取り付けます

材木の長さは半径+αにしておいて、半径の長さの所で円の中心に釘打ちします

そして、ぐる~っと一周!やったぁ~円が書けた

初めてだったけど、かなり上手くいったぞぉ~(笑)

DIY円テーブル

これ↑↑失敗カットで歪んじゃった訳ではありません

柔らかい感じに仕上げたいので、あえてフニャフニャに切ってみました!

ジグソーなら曲線を切るもの簡単ですね

電動ポリッシャーでブオ~ンと切断面をヤスリがけ

ん~この滑らかさがいい感じ~ 自画自賛(笑)

では、ビス止めしていきます

DIY丸テーブル

ビス頭を隠したいので直径10mmの穴を空けてからビス止めして

DIYテーブル

穴に木工用ボンドを入れてから10mmの丸棒を入れて

のこぎりでカットしました

キシラデコール緑で下塗りをして

diyテーブル

DIYテーブル

水性塗料の白とスモークピンクを上塗りしてみました

テーブルdiy

足にも塗装をして、完成~!!

イスもかなり劣化が、、、( ;∀;)

後日、お揃いにしてあげることにして

本日のDIYは おしまい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA