ブルーベリーガーデン リアン 

ハクロニシキ、メリティス、都忘れ、ティアレア、ルピナス ~宿根草が次々に咲いてきました ガーデンリアン

紫やピンクのルビナスが次々に咲き、ガーデンも少しずつ

彩りが増えてきました!!

~ハクロニシキのスタンダード仕立て~

芽吹きの時がこのようにと~ってもきれいです

アブラムシが付きやすいのが難点です”(-“”-)”

アブラムシにやられてしまうと、

このピンクや白のきれいなコントラストが

一変して茶色になります( ;∀;)

これから夏に向かってだんだんと普通の緑になってしまうので

この時期だけの楽しみです!

 

~メリティスメリソフィラム~

シソ科の植物ですが、花の形が欄のようですよね

植えて3年目になりますが、ここ樋沢の寒い冬でも乗り越えられる

丈夫な宿根草です。

春先の芽出しが結構遅い花で、枯れてしまったのでは?

と毎年ビクビクする私です(笑)

こんもりと丸く育つ姿もキュートでお気に入りのお花です

 

 

~都忘れ~

都忘れは一般的に紫のお花をよく見かけますよね(^^♪

こちらは白バージョンです

丈夫でたくさんの花を咲かせてくれる宿根草

 

~ティアレア~

日陰のシェードガーデンでも活躍するヒューケラに似たお花

日向に植えていますが元気に育ってくれています

葉の形が可愛いので、お花が終わっても

グリーンとしてガーデンで活躍するお花です

暑くなってきたので、お庭にタープをたてました(^^♪

日陰で爽やかな風を感じ、お花を眺め

あ~癒される~

って

自画自賛しまくる私と相棒みーちゃんであります

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA