ブルーベリーガーデン リアン 

クレマチスが咲いてきました!アフロディーテエレガフミナ ビロードみたいで素敵です ~ガーデンリアン

クレマチスが咲いてきました(^^♪

アフロディーテエレガフミナ

クレマチス ガーデンリアン

なんとも雅なお名前です

鮮やかな濃い紫色で存在感ありますよね~

花びらはビロードの様な質感で

まったく名前負けしてない(笑)

素敵なクレマチスです!

 

標高が高いので、まだまだこれからの物が多いのですが

日に日にお花が増えてきています!

~カンパニュラ ペルシシフォリア~

スラ~っと真っ直ぐに咲きあがる花姿が

とっても素敵です

ガーデンリアンには紫と水色が咲いていますが

個人的には水色がすきな私

ということで写真は水色のお花で!

和名では桃葉キキョウ

カンパニュラと桔梗のいいとこどり!

って感じですよね(^^♪

株分けしてどんどん増やしていきま~す

 

~名前のわからないバラ(笑)~

十数本のバラを植えてありますが

このバラが一番先に咲きます

他のバラはまだつぼみをつけ始めたところです。

アプリコットカラーでたくさんの花を咲かせてくれます!

 

~イカリ草~

イカリ草も数種類植えてありますが

ちっちゃいお花が大好きな私の押しはこれ!

サイズ、写真ではわかりずらいと思いますが

お花のサイズは直径1cmほど

ちっちゃいものは無条件で可愛い!(笑)

 

~アルケミラモリス~

黄色のお花をよく見てみると

小さなお星様がいっぱいです!

黄緑系の葉と黄色の花は爽やか~な雰囲気を作ってくれます

何に合わせても他のお花を引き立ててくれる!

フラワーアレンジに入れると

アレンジがとっても素敵に仕上がります(^^♪

 

~チョコベリー~

ベリーと名はつきますが実は食べられません

アロニアというバラ科の植物です

お花の一輪一輪がちっちゃくて可愛い~です

また小さいもの好きの血が騒いてしまいます(笑)

つぼみもぷっくりと丸くてキュートですよね(^^

 

~サルビア ネモローサ~

ここガーデンリアンでは

耐寒性の強い宿根草しか育てられないので

サルビア系は少ないのですが、

ネモローサは-20度までOKなので

ここ樋沢でも元気に冬を越してくれます

 

日々、変わっていくお庭を眺めるのは

至福の時間

草取りはたいへんですけどねっ(笑)

 

 

 

2 thoughts on “クレマチスが咲いてきました!アフロディーテエレガフミナ ビロードみたいで素敵です ~ガーデンリアン

  1. 佐藤 千桂子

    失礼いたします。本日仕事で通りがかり 車を止め立ち寄らせていただいた者です。
    お忙しい中 優しく対応してくださり ありがとうございました(*^▽^*)
    キジさんの誕生も楽しみですね(^^♪ また遊びに行きたいです。
    来年オープンされたら必ず行きます(^^)/
    今日は ありがとうございました。
    お体に気をつけて素敵なガーデン&ブルーベリー畑を作ってください(*^▽^*)

    1. blueberry-garden Post author

      温かいお言葉をありがとうございます。
      お花がお好きな方とのお話はとても楽しく、私の方が元気を頂きました(^^♪
      そして、道行く車中からも目に留まるようになったんだな~って
      立ち寄って下さる方がいる事で嬉しくなります♪
      ますますガーデン作りにも熱が入ります!!
      また、ぜひ遊びにいらして下さい。

      キジさんの卵が孵化したらブログでご報告しますので
      また覗いてみて下さい(^^♪

佐藤 千桂子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA