ブルーベリーガーデン リアン 

ガーデンリアンのお花たち ~センニンソウ・クラリーセージ・カンナ~

めっきり涼しくなり、朝晩は暖房をつけなければ寒くていられなくなりました

もう晩秋ですが(笑)ガーデンを彩ってくれたお花たちを 振り返る第3弾です

~クラリーセージ バチカンホワイト~

去年植えたばかりですが、1mほどに成長し存在感たっぷり!

こぼれ種でよく増えるらしく

この秋、本当にたくさん発芽して子株が成長してくれています(^^♪

 

 

~ センニンソウ ~

クレマチスの仲間でビッシリと小さなお花を咲かせてくれます

このセンニンソウ、

友達からこぼれ種から発芽したものを分けてもらいました

友達のお家→リアンにお嫁にきた

その後に気が付いたのですが、、、、、

なんと!

ガーデンリアン周囲の里山にもたくさん自生してました!!(笑)

お嫁に来てくれ2年でこんなに立派に育ってくれてる

きっと相性が良かったのね(^^♪

来年はもっとツルを伸ばしてくれることと思います!

誘因フェンスをこの秋バージョンアップ予定です!

 

~ カンナ ~

お花が咲いてる期間がと~っても長く

たぶん3ヶ月は咲いてると思われます

こんなに花期が長い植物はそうはないです!

どちらかというとパステルカラーのお花が好きな私。

どちらかというと小さなお花がすきな私。

ん?

カンナは ””ま逆~”” (;’∀’)

でもこのカンナはお気に入りです(^^♪

その訳は

知り合いのおばあちゃんから頂いた球根だからっ(^_-)-☆

そして秋の寒空の中まだ咲いています

カンナのトロピカルなイメージのお陰で

寒さも和らぐ気がするし

おばあちゃんの想いが感じられ

温かい

 

でもやっばり寒くなってきました(笑)

まだまだお庭仕事も

ブルーベリー仕事も

やる事いっぱいです!

雪が積もって、できなくなる限界まで

頑張りま~す

 

~ ムスクマロー(ピンク)~

~フロックス~

 

~ アリウムサマービューティー ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA