ブルーベリーガーデン リアン 

諏訪地域 創業セミナー

経営面でのお勉強のため,諏訪地域主催の創業セミナーに参加して来ました。

講師の原先生は飽きさせないお話の上手な方でとても楽しく受講させていただきました。

今日はビジネスプランのたて方,また実際に創業された方にお話を聞いたり、職場を見せて頂いたりしました。

創業するにいたった動機、創業するまでの事、どんな理念をもってお仕事に向き合っているかなど興味深いお話をお聞きすることができました。

マスヤゲストハウスの(下諏訪町)オーナーさんは私達を臨月の大きなお腹で迎え入れ、ゲストハウス内をご案内して下さいました。

古民家を改修した、おしゃれでとてもぬくもりを感じるゲストハウス。利用客には外国の方も結構多いそうです💖

どうぞ元気な赤ちゃんを👶🏻!出産頑張ってくださいね。

 

セミナー、見学を通じて改めて ”多様なニーズがある” ことを感じさせられました。

知らぬ間に固定観念に支配されがちな頭の中・・・柔軟体操忘れずにしなくちゃっ😋 頭と心の☝

そして来週は子供の絡みでサッカー大会に自分が選手⚽として参加するので

体も準備体操しなければっ😱

といっても珍プレー続発のママさんサッカーです

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA