ブルーベリーガーデン リアン 

ガーデンの自動潅水

ブルーベリーガーデンのお庭に植えるお花達

株を大きくさせる為せっかく咲いたお花もチョッキン😖

お部屋に飾ってあげてます🍀

お庭って草取りと水やりが大変ですよね~💦

てなわけでそれらの労力カット大作戦~👍

タイマー設置→→スプリンクラーで自動潅水

水やり不要👌楽ちんです~

このスプリンクラー、微調整が効く

なかなかの優れもの✨

そして

草が生えないようにチップを敷きました

なんとこのチップ💰ただ💰

諏訪市の処理場で無料配布しています

トラックいっぱいもらってもOK👌

下諏訪町の処理場でも配布を始めるそうですよ~✨

黒いポットは地中用の不織布ポットです

移植を前提に植え付けているのでポット植えにしてます

不織布は水を通すので、

普通の鉢植えにした時よりも

水切れのリスクが断然下がる!!

優れもので~す✨

残念ながらこの辺りでは売っているのを

見た事はありませんが

ネットで購入できます‼

お庭で広がりすぎて困る植物ってありますよね⁉

そんな植物はこのポットで根域制限する事もできます✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA