ブルーベリーガーデン リアン 

DIY 小屋作り 基礎枠

木材ってかなり反ったり撚れたり😅

基礎の材木は2×6

ソリが大きく思い通りに固定できない・・・💦

霧吹きで水をシュッシュと吹き

ブロックと漬物石で重しをして😁

お日様の力をお借りして矯正しました☀

もっと丁寧なやり方も

ネット掲載されていましたが

母さんはおおざっぱなO型人間☝

という事で😁

木材の矯正がある程度できたので

後は力ずくで直角に収めていきます💪

とはいっても、、、

やはり女の力ではきびし~です😨

基本一人で作業をしているので

便利なお道具をフル活用します✨

便利グッズの方も順次紹介していきま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA