ブルーベリーガーデン リアン 

樹勢の強いブルーベリー

去年お借りした時にはジャングル状態だったブルーベリー畑。

作業効率up、大粒果実の収穫、病気や害虫予防などの為

また、通路を確保する為、昨年の秋に強剪定を施したのですが、

その後どうなったかというと、、、

6月にはまだ通路がありましたが、7月になると枝に当たらなくては前に進むことができない状態になってしまいました。

 

人が一人通れるように誘引でなんとか通路を確保しました。そしてここからまた更に成長を続け

またまたジャングル状態に💦

昨年に比べればかなり改善はされているものの、明らかにまだ密植状態|д゚)

もはや剪定でどうにかなるレベルではないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA