ブルーベリーガーデン リアン 

PPバンドかごでの収穫

収穫に使っている腰につけるかご

中に入れる半透明のプラカップにサイズを合わせて

PPバンドで編んでみました(^◇^)

腰かごってそのまま使うと、収穫物を取り出す時に変な態勢にならなくてはいけないし、こぼれるし、、、

ということで、去年はチビバケツを2枚重ねにして収穫していたのですが、結構重かったので

今年はこのかご!!

超~軽くて作業がとっても楽になりました。我ながら満足~(笑)

そして雨続きだと雨露がついた実の収穫をする事も度々なので、

プラカップにアイスピックで水抜きの穴を開けて使ってました。

去年はプチバケツだったのでアイスピックでは太刀打ちできず( ´∀` )

ドリルを使って穴を開けてました

プラカップにも大満足~(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA