ブルーベリーガーデン リアン 

DIY-農器具置き場 廃材パレットで格安に

 

鍬やスコップ等の作業道具を収納しておく農器具置き場を作ってみました

DIY 道具置き場

まるで昔からここにあります!って感じの風貌ですが、

これ新築です(笑)

アンティーク塗装をして、あえて古めかしく作ったのですが、

向かいの畑のおじちゃんにそう話したら

ほ~これで新しいんだっ??って笑われちゃいましたぁ(笑)

 

お休み中の長男、次男、に手伝ってもらい

いつもの相棒みーちゃんにも

ひかる(黒柴)は応援部隊で参戦!

と思きや、、、、邪魔ばっかり(笑)

diy道具置き場

基礎は水平を見ながら重量ブロックを6ケ配置

(埋め込みなどせず、ただ置いただけ)

diy道具置き場 diy道具置き場 diy道具置き場 diy道具置き場

パレットは少しだけ加工しましたが、ほぼそのままで組み立てて

地面に打ち込んだ33パイ支柱と木材をワイヤーでしっかり結ぶ

という簡単な造りで作ってみました。強度を考えて、斜めの控え支柱も入れてあります

diy道具置き場

塗料はキシラデコール、乾いてから水性塗料のオフホワイトをアンティークっぽくなるように塗ってみました

まだ途中だけど、待ちきれない私とミーちゃんは

道具をかけてみた(笑)

diy道具置き場

いい感じ~!!

板と板の間にちょうど良い感じで道具をかけられます

あとは屋根とサイドの板をつけて完成!!

DIY 道具置き場

屋根材はオンデュリン、この屋根材お気に入りです(笑)

↑↑ヒカルのお家にも使ってます

 

使ったのは廃材パレット、塗料、33パイの支柱、オンデュリン(屋根)

購入したのは重量ブロック、木材を数本のみ

あるものを利用したので、製作費は2000円以下でした

手間はかかりますが、お財布には と~っても優しいDIY

そして作る楽しみや、自分好みに作れる!

DIYにますますはまりそうです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA