ブルーベリーガーデン リアン 

ブルーベリーの収穫

 

去年までは株の成長を優先させるために、すべての花芽を落として

全く収穫をしてこなかったブルーベリーの木。

今年は一部の木に、初めて!!少なめですが実をつけさせてみました
ブルーベリー収穫

ブルーベリー収穫

収穫というほどは取れませんが(笑)この農園での初収穫です~

そこそこの大粒、そして甘い!!

元気のない株が何本かあるのですが、その木の実はやはり酸っぱいです。

これからも元気に育ってくれるようにお手入れ、

そして勉強を重ねていきたい!と改めて思います

 

まだまだ大人の木が少なくて成長中の子供達が多い我が農園

人間も子供のうちは、いろんな病気にかかりますよね

ブルーベリーも人間も一緒のようです

健康に育ってくれるように、お世話させていただきま~す

ちなみに我が家は男子高校生2人

小さい頃はよく熱をだしだり、感染症にかかったり

けがをしたりとお医者さんにしょっしゅう通ってたなぁ~

今じゃ風邪ひとつひかず、行くのは整形外科のみ

捻挫や肉離れ、骨折、、、etc(2人ともサッカー部ゆえ

頑張れ~!!すべての子供たちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA