ブルーベリーガーデン リアン 

ゲウムマイタイ、リキュウバイ ~里よりも2週間ほど遅いガーデンリアンのお花たち~

岡谷市にあるブルーベリーガーデンリアン。

標高が高いので岡谷の市内よりも春の訪れが遅く

桜も先日まで咲いていました

そんな中ガーデンのお花もだんだんと咲いてきましたょ(^^♪

ガーデンリアン

~*~ ゲウムマイタイ ~*~

ダイコンソウの仲間、アプリコットカラーは先進むうちに柔らかなピンク系に移り変わってゆき、何ともいえない素敵な色合いです

ガーデンリアン

~*~ リキュウバイ(利休梅) ~*~

ぷっくりとした丸~いつぼみが可愛いので、満開の時よりもこのくらいの時期が個人的には好き

ガーデンリアン

~*~ バイモユリ ~*~

フラチラリアの仲間。クルリンと髭のようなものが出ていて愛嬌があって可愛いですね~

~*~ プルモリアナ ~*~

まだまだ元気に咲いてくれています

 

今年はGW開けるころに遅霜が降り、クレマチスモンタナの新芽がすべて霜にやられてしまいました( ;∀;)

新枝咲きではないから回復は難しいのだろうか?

今しばらく見守ってみたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA