ブルーベリーガーデン リアン 

DIY~石畳(ガーデン)レンガ風コンクリートでテーブルスペースをリニューアルしました

テーブルをセッティングしてあった石畳

長年の雨風にさらされてボロボロになってしまいました

ということで、リニューアルしてみました!

DIY石畳

今まで敷いてあった石をどけて、使えそうな石のみ再利用します

基礎に入れる石は向かいの畑のおじちゃんに譲ってもらいました

おじちゃん いつもありがと~ございます!!

DIY石畳

中心を決めて半径で長さを取り印をつけて進めましたが

歪んでいる、、、( ;∀;)

印が消えてしまった所を

付けなおさずに、目見当でやったせいです

さすがあたしってもんです(笑)

でも大丈夫!外周一面に植物が植わるから全然わからない!!

DIY石畳

砂を入れます

 

農閑期に作っておいたレンガ風のコンクリートの登場です

※※コンクリートレンガ制作の詳しい記事はこちらです↓↓↓※※※※

DIY-レンガ風コンクリート敷石

 

外周に2列敷き、再利用の台形石、レンガ、台形の石

そして中心は、、、

歪んだ円のせいで、最後、つじつまが合わな~い”(-“”-)”

いつも安易すぎる自分を悔やむ(笑)

でも大丈夫です!

乱形の石をランダムに敷き詰めてみました(^^♪

DIY石畳

水平もきちんと取らなかったのでうねってますね、、

でも許容範囲内です!!(笑)

いつもアバウトなDIY(;’∀’)

 

みーちゃんご夫婦にも手伝ってもらい無事完成しました~

家の旦那さんと黒柴ヒカルも参戦!

ヒカルは関係のないところを必死に穴掘り(笑)

そして、その穴に足を入れる父ちゃん

DIY石畳

作業もそこそこに

気持ちいい陽気の中でBBQ!!

ノンアルで乾杯~!!

みーちゃんご夫婦、いつもありがと~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA