ブルーベリーガーデン リアン 

DIY~頂き物のテーブルをリメイク!タイル張りのテーブルを作ってみました

DIYタイルテーブル

頂き物の室内用テーブルをタイル張りにリメイク!

DIYタイルテーブル

まずは表面を磨きます

お子ちゃま達が貼った、たくさんのシールと共にコーティングを落とし

タイルテーブル

外での使用に耐えるように、足と裏面にキシラデコール塗装

DIYタイルテーブル

水で薄めたハイフレックスを下地にしっかりと塗ってから

タイルを貼っていきます。ネット購入したバラの格安タイルです(^^♪

白セメントにハイフレックスを混ぜたもので貼っていきます

DIYタイルテーブル

DIYタイルテーブル

全部貼れた所で目地材を詰めます。

水で絞ったスポンジで表面の余分な目地材をふき取って

DIYタイルテーブル

出来上がり!

いろんなタイルを組み合わせてデザインするのが楽しいです!

でも、厚みの違うタイルを買ってしまったので

高さを合わせて平らに仕上げるのが難しかしい。。。

ということで仕上がりは、、、

そこそこ平らです(笑)

1mm程度のズレがある(笑)

でも、普通にコップもお皿も置けますよぉ

ということで許容範囲内!!

次は違うデザインをチャレンジしてみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA