ブルーベリーガーデン リアン 

DIY~コンポストトイレ③~ 基礎編

ブルーベリーガーデンに待望のトイレを~!!

トイレ本体が完成したのでいよいよ建物作りです

以前に小屋を建てましたが、訳あって解体したので、その資材を再利用して作っていきます

基礎作り

基礎の水平や、位置出しって本当に難しいです

旦那様に手伝ってもらい、四苦八苦しながらの基礎作りでした

基礎は独立基礎で2段重ねにしました

diy トイレ基礎
一段目
2段目を重ねてキシラデコール塗装

2段重ねにした理由は、トイレ本体(便座)の高さが通常のトイレより15㎝ほど高いため、使い勝手のよい高さに設置したかったからです。

トイレ底の部分をこんな感じで床の中に組み込めるように2段にしました

使った材料は2×4、2×6、合板24mm厚です

少しでも使い易くて、清潔感のある屋外トイレを目指していきま~す

それにしても

解放感たっぷりのトイレですよね(^_-)-☆

次回は建物作りをお届けいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA