ブルーベリーガーデン リアン 

森の畑さん ブルーベリー万歳\(~o~)/

須坂市にある”森の畑 シャン・ドゥ・ボワ”さんに

(ブルーベリー摘取り農園)

先日おじゃまさせて頂きました

社長の松田さんに いろいろ教えてもらいながら園内の案内をして頂き

挿し木用の穂木も譲ってもらっちゃいましたぁ🍀

こちらは1年生の挿し木達↓↓↓↓

みんなバンザイしてるみたいでカワイイ~ヽ(^。^)ノ

マンセ~イ(笑)

松田さん、きっと素人ファーマーの私をみかねたのでしょう😅

挿し木をするポット&養土までセットして下さり・・・・

感謝 感謝です

4月になったら挿し木にチャレンジ~✨

ちゃんと発根してくれるように愛情をた~っぷり注ぎます🙋

松田さんは長野市の畑も合わせ8000株のブルーベリーを育てていらっしゃいます。

すご~い!!私は500株位が当面の目標です

⭐⭐モンドセレクション金賞受賞⭐⭐の

コンフィチュール(自家製ジャム)

その制作風景も見せて頂きました。

授賞式の参加もかねて、ご夫婦で何度もヨーロッパ旅行をされているそうです💖

羨ましい~ですね😍

我が家の今年の目標は 家族みんなでキャンプに行く~!!

目標設定低いって??

いいの い~の(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA