ブルーベリーガーデン リアン 

ブルーベリーガーデン開園地

👌大粒の美味しいブルーベリーを作る

👌諏訪平の景色を眺められる場所での開園

そんなこだわりを持って始めたブルーベリーガーデンの開園地探し

ようやく決まりました( ^^) _U~~

半年以上かかってしも~たぁ~

諏訪湖、八ヶ岳、富士山を見渡せる 景観⛰

岡谷インターから車で3分 好アクセス🚗

陽当たり良好🌞

こだわっていた条件をほぼクリアし

4月から本格始動です

畑のすぐ脇に流れる横河川

少し下流には有名な桜並木🌸がありますが

まだまだ硬~い蕾です💦

裏には出早神社

春のカタクリ、秋のモミジ🍁が素晴らしい事で有名な神社です。

 

希望をかなえられたのは・・・・

親身になって応援して下さった方々のお陰です💖

希望条件通りにはいかない・・・と諦めかけた2カ月前の私😔
そんな私に、「なんとかここでできるように交渉してみる💪」と

応援してくれた市議会議員の同窓生。

探し始めからずっと面倒をみてくれ、 何件もの場所案内から地区の方との橋渡しまでしてくれ
いつも気にかけてくれていた岡谷市農林課の同窓生。

アポなしピンポンで突然やってきた小娘(私)に
「ブルーベリーいいね~ ここでやりたいんなら 家んとこはただでいいよ
お隣の地主さんの所も借りられるように話してあげるよと👌」

言って下さったご高齢のジェントルマン✨

横川区の皆さん、下諏訪の商工会議所や役場の方、多くの方にお時間を割いていただきました。

皆さん 本当にありがとうございました💕

どうぞこれからもよろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA