ブルーベリーガーデン リアン 

ガーデンで見つけたキジの卵 ~その後~

6月初めにガーデンの植物の中で見つけたキジの卵

孵化までは24日前後との事で

6月末頃には孵化するなぁ~と

日々楽しみにしていました(^^♪

でも、7月に入っても産まれてこない

???

そして7/4の朝

お母さんがまだ温めていて

夕方覗いてみると

卵が割れている~!!

でも、ヒナがどこにも見当たりません(-“-)

荒らされた形跡は全くなかったので

敵に狙われたのではないと思います

お母さんが生まれたてのヒナを移動させたのかしら?

ん~、、、、

どこ行っちゃったの~ヒナ鳥ちゃん”(-“”-)”

お会いしたかった。。。。

 

孵化までに35日以上と

日数がかかりすぎていたことを考慮すると

母鳥が孵化しないと諦め

卵を割って食べてしまったのではないか?

という見解もありました( ;∀;)

そ、そ、そんなぁ~

キジの親子行列のお散歩

みたかったなぁ。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA