ブルーベリーガーデン リアン 

DIY小屋作り〜基礎〜

農園の小屋作りを始めました

独立基礎の束石を埋める穴を

ひたすら掘った⛏3連休中😁

まずは水平や位置決めの為の丁張り。

そこは友達の父さんにお願いしました👍

そっち方面のプロ。さすがに仕事が早い✨

そして穴掘りは、、、

母さん、子供×2、ひかる(犬)

大きな石がかなりあり😨

時間が掛かりましたが

周りの畑の方がテコ棒を貸してくださり

スピードUP✨✨

テコ棒とは鉄筋の先に鉄の矢じりみたいなものが装着されていて、びくともしなかった大きな石があっさりと取れるのです〜💕

便利な道具ですね〜👍

子供達は汗だくの作業後

農園脇の川で川遊び🎶

ヒカルは水遊びがおきに召さない(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA